皆さん、こんにちは、
そして
はじめまして、
たかしです。
2015-03-02-14-07-11


昨日から始まった、さとこと日替わりスタイルで更新していく、

Okinawan Dream 〜新潟沖縄移住日記〜

今日が私の初登場となります。
これからよろしくお願いします^_^

プロフィール欄にも書いてある通り、
将来地元新潟で沖縄料理屋をopenさせるべく、
只今絶賛移住準備中!
です。

そう、
まだ実は移住していないんですね。
3/15までは新潟にいます。

それまでは自己紹介を含め、移住を決意するまでに至った経緯や、向こうに行くまでにやった事などについてご紹介していけたらと思っています。


さて、
ブログのタイトルにもなっている、
Okinawan Dreamという言葉。

さとこと2人で話し合って決めたものですが、
私の夢であり、目標である、地元新潟での沖縄料理屋開業。
その夢を沖縄で実現させるまでの過程をリアルタイムで発信していきたくて、American Dreamに倣って、Okinawan Dreamというタイトルにしました。


とまぁ固い感じでスタートさせてしまいましたが、沖縄らしい景色なども織り交ぜ、随所に沖縄を感じられるものにしていけたらと思います。


そんな沖縄料理屋をopenしたいと思うまで沖縄の虜になってしまった私ですが、
沖縄を初めて訪れたのは22歳の時のことでした…


つづく