こんにちは!さとこです(・∀・) 

先日までの大雪から一変。
とても良いお天気の中、たかしが沖縄へ向け出発!!
見送りを済ませて来たところです。        image 
少しの間、遠距離になるのは、寂しいですが…
それよりも、いよいよだな!!!と、いうワクワクした気持ちの方が大きいですね(・∀・)

これまでも夢の実現に向け、二人で話し合ったり、お互いの両親に報告したり、退職届を出したり…と、動きはあったのですが、まだ彼だけとはいえ舞台がが沖縄へ移ったというのは、ワクワクします♪

まだ小さな一歩ですが、夢の実現に向け進んでいる事を、本当に嬉しく思っています!!

*******

さて、私の出発についてですが。

今まで、ものすごーーーーーーく悩んできました。

仕事を終え、すぐに沖縄へ行きたい気持ちと、二人そろって無職…
家も決まっていない状態で行って大丈夫なのかという不安。

ありがたい事に職場からは、良ければ半年だけでも延長してくれないか、というお話もいただいていました。
なので、私の出発を夏~秋にした方が少しでも貯蓄を増やせるかも…
少しでも安定したスタートを切れるかも…

と、これからに対して不安の方が大きくなるばかり。

そうすると
私…何の為に沖縄へ行くんだろ…
たかしのように、沖縄じゃなきゃいけない明確な理由もない…
私だけ、旅行気分程度で考えていたんじゃ…
このまま行っても、何かあったらすぐに帰りたくなるかも…
そもそも、この先本当に食べていけるのかな……

って、ネガティブの本領発揮(笑)
負のループにどっぷりとはまっていったのでした。

*******

その間、たかしはというと。

『すぐに沖縄へ来てもいいし、今の仕事を手伝いたいなら、そうしたらいい。さとこがやりたい方に決めたらいいよ。ただ、これからの事に不安になって、少しでもお金を…少しでも安定を…って思ってやってもその場しのぎの安心にしかならないと思うよ。』

と、だけ言い私が決めるまで待っていてくれました。
なるほど~と、思いながらも、まだ悩み。

その間、「私は、なんの為に沖縄へ行くのか分からなくなりました(/_;)」
と相談した沖縄県民の方に、

「本当の意味でのなんくるないさ~を知りに行くのかもね。」
と、言ってもらい。


それでも最初は、たかしの理由に比べたら、その程度の理由じゃダメだ!!
って思っていたんです。

でもね、よく考えたらこの理由、すばらしいじゃないかって思えてきて!!
ネガティブで心配性な私が、本当の意味でのなんくるないさ~になれたら、なんかもっともっと楽しくなるんだろうな~♪って。

そしたら私、なんか最強だな(笑)

そう思うようになったら、守りの姿勢が少しずつチャレンジ精神に変わっていきました。

家がなかったら、二人でゲストハウス生活からスタートするのも面白そう!
33歳で、そんな生活に飛びこめるなんて、おもしろい人生だな~って。

*******

そんなこんなで(笑)
私の出発日が、決定しました!

4月19日(日) 沖縄へ引っ越します(・ω・)ノ

本日チケット手配完了です!

出発までに、断捨離をする予定です(*´Д`)

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

移住生活 ブログランキングへ