こんにちは!さとこです(・∀・)

前回書いた、沖縄満喫プラン。
この時期の沖縄で、しかも1週間をきってる中での計画。

希望通りに行かない事が多いです(・∀・;)
まぁ、当然ですよね…
特に、宿は連日満室です。

夏の沖縄旅行!計画はお早めにm(_ _)m

そんな中、新しいプランが浮上。
エイサーフェスティバルin北谷

エイサーマニアのたかし、一押しのイベント(笑)
バナナボートを諦めて、エイサープランに変更で、計画をすすめています♪

*******

さて、今日は、沖縄で初めての洗車体験。
image


新潟から遥々運んできた時点で、かなりの汚れでした。
さて、どこで洗車しようかな~と、すぐに調べ始めたんでけどね、なかなか見つからなかったんです。

車のことに詳しくないので、よく分からないのですが…
私の車は、数年間は水洗いのみでOKらしく。
ワックスをぬったり、機会での洗車は傷がつきやすいので避けてくださいと、いう事だったんです。

以前は、田舎だったので、自宅前で洗っていました。
沖縄では、洗車場で自分で洗おうと思ったら、洗車場がみあたらない!!!

新潟では、よく見かけた気がするんですが。
何百円かで、決まった時間水が出て、バケツとタオルを持参していけばOK!っていう所。

なかなか見つからないので、ガソリンスタンドで手洗いをしてくれる所に切り替えて探したけど、これまた見つからないヾ(・ω・`;)ノ

私の探し方の問題かもしれませんが…

それに、洗車するタイミングも難しくて。
梅雨があけたら…
台風が去ったら…
次の台風が去ったら…
って、思っているうちに季節は夏に。
そして、車はひどい汚れに( ToT )


そして、今日、やっと見つけたガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしました。

お値段は、¥1,836
時間は、15分ぐらいだったかな??

仕上がりは…
一見ピカピカに見えるんですが、気になるところも多かったっていうのが正直なところ(;´Д`)

まぁ、涼しい部屋で待ってる間に洗車してもらえる有り難さはありますが。。。

自分で洗える所を探してみようと思います!

沖縄では、みなさん機械で洗うのか?
手洗いしたい人は、どうしてるんだ(。-`ω´-)と、いう疑問が残る一日でした。

それでは、今日もありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


移住生活 ブログランキング参加中!!
おかげさまでブログランキング、上位ランキング中です^_^