こんばんは!さとこです( ´ ▽ ` )ノ

台風が近づいてきたと思ったら、再び遠ざかっていった沖縄本島。

これから、台風が接近する地域にお住いの皆様は、どうぞ気をつけて下さいね(>_<)

今年は、全く台風が来ないし。
去年きた台風も、情報収集をして身構えたものの、思いの外あっけなく通り過ぎたし。

沖縄の台風って…
実は、そうでもないんじゃ…(・・?)って、思い始めていました。

停電はあったとしても、窓ガラスか割れるなんて、本当にあるのかなー…って。

そんな話しを職場でしてみたところ…
確かに、そんなに大きな台風は来なくなったけど…
友達の家は、飛んできたもので窓ガラスが割れたよ(´・_・`)とか。

親戚のアパートは、風圧で窓ガラスが割れたよ(´・_・`)とか。

あるんだ!!
やっぱりあるんだ!!

台風の最中、窓ガラスが割れたら…
想像しただけでも、恐ろしいですよね。
命も危険だし、部屋の中すごい事になりそう( ゚д゚)

20代の若者に聞くと、台風が来たら出かけますよ〜♫って、言うけど。

年配の方に聞くと「台風は、甘くみたらいけないよ〜」って。

どんな危険があるかを分かった上で出かけるならまだしも、最近は何も分からない若い子が出歩くからね〜って。

なるほどー。

移住2年目にして、私もすっかり台風を甘く見始めていました(´・_・`)

台風が来た時には、今一度身を引き締めて過ごしたいと思ったと、いう些細なお話でした(・Д・)ノ

今日もありがとうございました。