こんばんは!さとこです(*´∀`*)

結局…仕事三連休。
今日から、仕事復帰でした。

今日は、私の心をスッキリさせてくれたあるブログの紹介です♫

9年ぐらい前?宮古島ひとり旅中に出会ったりえちゃん。

数年間再会する事もなかったし、今もたまーに連絡を取り合うぐらいだけど。
きっとりえちゃんとは一生繋がってるな。そう思えるお友達。

そんなりえちゃんのある日のブログ。

私ね、この記事何度も読み返しているんです。りえちゃんには言ってないけど(笑)

この記事に出てくるコズモクダカっていうバンドのベースを担当しているりえちゃん。

このバンドが結成したのは、私も参加していた久高島の旅の夜。

私も何度も救われたQさん率いる旅のメンバーと合流させてもらい楽しく飲んでいた時の事。

皆んなで青春しようぜ〜!的な感じでバンドメンバーが決まっていく中、ベースを探してるって話しになり。

「あれ?りえちゃんベースやってたよね??バンドやれば??」

と、言うと
「いや…いいよ…」
と、歯切れの悪い返事をした後もそわそわしていたりえちゃん。

数分後、手を挙げてメンバー入り決定!

やるんかーい!!(笑)ってのと同時に、かっこいいなー!!って思いました。

いつも迷っている事を相談するとね、
「やりたいか、やりたくないかだよ。」
って、言ってくれます。

とってもシンプル。

私に言いながら、りえちゃんも自分自身に言ってるんだろうなって思います。

きっとあの時も、ごちゃごちゃ湧いてくる出来ない理由をシンプルにまとめて手を挙げて。

結果…
12月10日どんよくtalk liveで1,200人の前でステージに立ちます!!!

すごいなーーーーー。

記事にもあったけど、初めは練習についていけなくて悩んだって。

35歳でベースがうまく弾けないって、贅沢な悩みだなーって思います。
人生楽しんでる証拠!

私は歳を重ねる度に、自分の居場所って家と職場だけになりがちで。
家でゴロゴロするのも大好きだから、それも大事な居場所だけど。

なるべく悩み事が増えないように、自分の居場所を守ってるような気がします。
無意識に。

だから、りえちゃんみたいに悩みながらも、迷いながらも、自分のやりたい!って思いを大事に進んでる姿がかっこいいなーって思います。

最近、気づいた自分の気持ち。
結婚して、沖縄移住して、普通にご飯も食べて暮らしていけて。

十分幸せです。

これは本当にそうです。

だけど「自分にはもうこれで十分」って思ってるところがあって。

これって、もう何も望まないくらい満たされているって事じゃなくて。

私は、もうこのくらいの幸せで止めておこうって事。

これ、全然意味違いますよね!?

りえちゃんのブログを繰り返し読みながら、そんな事に気がつきはっ!!としました。

結膜炎の三連休中(笑)

だからって、何か大それた事がしたいわけでもなく。
日常の些細な事から、やりたいかやりたくないか!の視点で、もっと幸せを欲張っていこうと思います(`_´)ゞ

***

これだけ、りえちゃんが参加しているコズモクダカに触れておきながら、1,200人を前にするステージを見にいけないっていう(T ^ T)

もちろん、メインのQさんのトークは熱いものになる事間違いなし!

ざわざわしたり、よっしゃー!ってなったり。安心感に包まれたり。

人それぞれ反応が違がうところも面白い♫

そんなどんよくtalk live行かれる方は、私の分までりえちゃんに熱い声援送ってきて下さいねっ(*⁰▿⁰*)
それでは、今日もありがとうございました。