こんにちは、たかしです^_^

昨日まで地元の友達が2組沖縄へ遊びに来てまして、私のお店にも寄ってくれました〜!

いつも友達が来てくれる度に思ってますし、しっかり美味しいものを提供しているつもりですが、ウチの売上に貢献していただいて感謝感謝でございます(笑)

そして昨日は私も仕事休みだったので、案内役がてら、そのウチの1組に便乗して観光してきました^_^

昨晩も夜中2時半就寝、7時起床と連夜の寝不足でしたが、気合いで起きて、
まずは朝ごはんにと、牧志公設市場近くのポーク玉子おにぎり本店へ買い出し。
image


そして車に乗り込み、美ら海水族館へ。
image


日本人よりアジアの方が多かった…
image

image



そして曇り空でキレイさはイマイチでしたが、パワースポットでもあるワルミへ。
image


そんでもって以前にも紹介した、ツッコミ所満載の、アイスクリンで有名なビックアイスのカフェARKへ。
image


一瞬、日が差して絶景でした。
image


そのまま南下して万座毛。
image


読谷の花織そばでランチ。
image


その後、寝不足で集中力切れて写真ありませんが(笑)、
やちむんの里を案内して、道の駅かでなで嘉手納基地一望して、那覇空港行ってもう1人の友達拾って、宜野湾のキンタコでタコライス食べて、北谷を少しブラブラして、那覇で飲んで帰宅。

と振り返ってみると、かなりハードな観光コースでした(笑)

でも私も久々の北部エリアだったので、充分楽しめました〜(^O^)

私、都合さえ合えばいつでもガイドに付き合うので、必要な方いかがですか?(笑)

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。