こんにちは、たかしです^_^

今日も湿度高めですが、すっきり快晴で、我が家のがじゅまる君も日光浴中です。
image


さてさて、だいぶ暖かく…を通り越して暑くなってきた沖縄。

それに伴ってイベントも増えてきました。

個人的に今月の注目イベント3選を今日は勝手にご紹介してみます。

まずは、
沖縄市で開催される「てるりん祭」
image


第9回コザ・てるりん祭は2017年4月16日(日)12:00~21:00、沖縄市中央パークアベニューにて開催です。
沖縄の有名唄者が多数出演する上に、なんと無料のこのイベント。
沖縄音楽が好きな方には超オススメです。
内地からわざわざこのイベントの為に沖縄入りする方もいるくらい。

昼から開催してますが、大御所クラスは後半に登場すると思いますので、良いとこ取りしたい方は後半あたりから行くのがいいかもしれません。


2つ目は、沖縄国際映画祭。
image

image


もはや春の定番イベントとなりましたね。
去年から4月開催に変わってます。
この時期は各テレビ番組も沖縄ロケが増えるので、国際通り辺り歩いてると至るところで撮影現場に遭遇します。
色んなタレントを間近で見てみたい方にオススメです。


3つ目は、豊見城市にある忠孝酒造の春祭り。
image

image


やはり泡盛ネタは外せません(笑)
去年も行きましたが、春祭り限定発売の泡盛がいくつかあるので、泡盛ファンにはたまらないイベントです。


個人的に興味あるイベントを3選しましたが、
他にも沖縄で最大規模の花火イベント「琉球海炎祭」や伊江島ゆり祭りなど、魅力的なイベントはまだまだありますので、4月の沖縄はオススメですよ♪


今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。