こんにちは、たかしです^_^

ついに、ブログ始めてから初めてですね。
更新日に 更新できませんでした(~_~;)
更新日だけはちゃんと守ろうって決めてたことだったんですが…
言い訳はせず、次回以降気を付けよう。


さて、沖縄は一昨日から台風の影響で、那覇も風が吹き荒れてます。
宮古島は全世帯の7割が停電したとか。
恐ろしい…

今回も那覇は台風直撃は無いけど、台風前夜の夕焼け時って空がすんごい幻想的な色になるんですよ。
一昨日も写真撮りそびれたけど、紫とピンクの幻想的な夕焼けでした。

沖縄来て、海ももちろんキレイだけど、空もキレイで好きなんですよね。
近年は中国からの影響で、空が霞んで見えちゃう時もありますけど、やはり内地とは空の色が違う。

ってなわけで、今日は最近撮りためてた沖縄の空コレクションでも。

近所にて。
空と電線の組み合わせが何だか好きでした。
image


那覇桜坂より。
image


那覇のとある公園からの夕焼け。
image


那覇新都心から夕暮れ時。
image


今にも雨が降り出しそうなこの前の日曜日の国際通り。
image


国際通りと言えば、最近この曲が頭の中をよく流れます。


本当はMC含めて面白いんですけどね。
さすが秋山さんです(笑)


話戻して、
那覇市桜坂から夕暮れ時のハイアット。
image


那覇市内の公園からの夕暮れ。
image


先日行った座間味島。
image



とまぁこんな具合に空が好きです。

ちゃんと撮りに行けば、もっとキレイな写真たくさん撮れるんでしょうけど、何気なくふと空を見上げた時に「あ、今日は空がキレイだな〜」って感じたものが何だか好きで、こんな感じで撮り貯めてます。

キレイな空見ると、心も晴れ晴れするんですよね〜♫
皆さんも是非沖縄来た際は空も含めて楽しんでみてくださいね。


今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。