こんにちは、たかしです^_^

台風どんどん逸れて行きましたね(笑)

さて明日、いよいよ私の前所属チーム、レジスタ長岡が北信越フットサルリーグ2部上位リーグ初戦を迎えます。
image


前期リーグを首位通過したレジスタ長岡は2位と勝ち点3差、3位と勝ち点5差、4位と勝ち点6差のアドバンテージをもらい、4チームによる上位リーグを戦うのですが、

明日の試合に先立ち先週行われた2位チームと3位チームの試合が引き分け、両者とも勝ち点1の痛み分けで終わったので、明日の試合に勝てば、2位以下と勝ち点5以上開く大チャンス!

なのですが、メンバーに公務員が多いレジスタ長岡。
明日は選挙ということで、公務員メンバーは選挙に駆り出され、なかなか厳しい台所事情の様子。

明日勝てば、次節勝利で優勝確定&1部自動昇格なので、是非勝ってほしいところです。


そんな中、私もこの前1ヶ月ぶりにフットサル。
image


沖縄はこの時期でも半袖短パンでいても汗だくです。

ゼェゼェハアハアでしたが、やはり楽しい。

心身ともにデトックスできました。

10歳からフットボールのある生活だったので、ボールを蹴るというのが生活の一部で、ストレス発散にもなっていたんだなと最近しみじみ感じます。

身重になりつつあるさとこですが、フットサルの日は快く送り出してくれるし、
私を受け入れてくれているチームの方々にも感謝です。

色んな人のおかげでフットサルできてるんですよね。

レジスタの活躍見てると、やっぱまたガチでやりたーい!と思うんですが、今の環境じゃなかなかね。

いつでもあの場所に戻れるように、刃だけはちゃんと研いでおこうと思います。

とにかく、レジスタ長岡ちばりよ!

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。