こんばんは!さとこです(・∀・)
2018年がスタートし、もうお正月も終わりますね。明日から、仕事始めの方も多いのでしょうか?
沖縄は、元旦から晴天が続き気持ちのいい日が続いております。

2017年、年末には一年を振り返った記事を書こうと思っていたのですが…
何だかんだで、年を越してしまいました( ゚д゚)

今更ですが、サラッと振り返ってみると、ブログに書こうと思っていたネタもいっぱいあったんです。

例えば…
移住前からの夢だった、沖縄の結婚式に参加しました!!!

確か、2017年の6月のこと。。。
だいぶ前の事ですが、噂通り内地の結婚式とは違うところが多くて、驚きの連続!!!
面白かったー♫
いつか…記事にしますね(。-_-。)

あとは…
夏には、働いている保育園の園庭でハブが捕獲されました!
本当に身近にハブがいる事に驚き、また捕獲されたハブの大きさにビックリ!!
捕まったハブを間近で見た衝撃!!!
これも、いつか…記事にできるかな(。-_-。)


夏以降は、夏バテなのかつわりなのか分からない体調不良が続きあまり記憶がありません…

そして、秋には切迫早産の為自宅引きこもり生活がスタート。

でも、そんな生活になってみて本当にどれだけ人に助けてもらった事か(T ^ T)

家族、友達、職場の人。

近くにいなくても、会う回数が少なくても、友達の数が多くなくても。

困ってる事、助けて欲しい事を伝えたらこんなに力になってくれる人が周りにいた事に気がつきました。

本当にありがたいです。

おかげで、2017年は小さな幸せを見つけるのが上手になったと思います。

さて、やっと話題は2018年へ。
今年の目標とかやりたい事とか書きたいところですが、今は全く浮かびません(。-_-。)
たぶん、出産という大き過ぎるものが目の前にあって、他の事を考えられないのかと。
自然に浮かんでくるのを待ちたいと思います。

ただ、一つだけ!
引きこもり生活になってから、毎日ほぼ三食、たかしが食事を作ってくれています。

それまでは、すれ違い生活で、食事もほぼ一人。そうなると、簡単なものだったり、買ってきたものだったり、外食で済ませたり。
それが普通で何とも思わなかったのですが。

やっぱり手作りの食事は、心が温かくなりますね。二人で食べれる事が増えたのもあるだろうし、今の体調的にというのもあると思いますが。

手作りの食事は、本当に心が豊かになります。

なので、2018年。
どんな生活に変化していくは分かりませんが。
たかしと協力して、手作りの食事を大切にしていきたいです(。-_-。)

それでは、今年も気まぐれ投稿になると思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m