こんにちは、たかしです^_^

6月もまもなく折り返しというのに、今月初ブログ…
毎日たくさんの方が訪問して下さっているのに、更新が滞っていてすいません(T_T)

色々とネタは溜まってるんですけどね、文字に起こせません。

そんな中でも色々食べ、飲み歩きは合間を見ながらやってまして、

オープン当初からちょくちょくお世話になっていた美しく美味しいワンタン麺が食べれる与那原の支那そば かでかるさんが西原に移転するというので、移転前の最後の週末営業にさとことちび太でランチしてきました。
IMG_7145

IMG_7147

ラーメン到着すると同時にちび太のギャン泣きが始まりまして、落ち着いて食べれませんでしたが、相変わらずのクオリティで大満足でした。


続いては、知り合いのSNSでその存在をしった那覇市栄町のルフージュ。
その界隈ではめっちゃ有名な名店なのですが、お恥ずかしい話、私存じませんでした。
IMG_7187
IMG_7188

私の興味を駆り立てたのは、そのマニアックな泡盛のラインナップさ。
どれも通で、貴重な泡盛が並んでいました。

でも、ここの凄さは料理も本格的なところ。
この日は、たらふく食べた後に、一人で伺ったので、一品しか食べませんでしたが、こちらのマグロの脳天コンフィも美味でした。
IMG_7189

IMG_7190
IMG_7191

ルフージュを知っている友人も言っていて、私も同意見でしたが、ドリンクの氷が製氷機のキューブアイスなのが少し残念なんですが、
最後にお会計したときの驚愕の安さでそれも仕方ないかなと思わせる名店でした。
普通の相場の半額くらいの安さ(笑)

泡盛好きな人と行きたいお店です。


最後は、さとこがとある占い師に「たかしがお店やるなら、参考にしなさい」と言われた、ピパーチキッチン。
IMG_7242
とっても有名なカフェレストランですが、行きたい行きたいと思いながら、1年近く行けず、昨日ようやく念願叶って初訪問。
IMG_7235
IMG_7236
IMG_7237
IMG_7238
IMG_7234
IMG_7240
IMG_7241

センス溢れるお洒落なカフェでした!

占い師さんが言いたかったこともなんとなく分かりました。

まぁ私はカフェをやりたいわけではありませんが、目指すべき方向性は似たようなものがあるので、勉強になりました。
が、ここでもちび太がギャン泣き…(笑)

不満はありませんが、
なかなか子連れだと落ち着いて外食できませんね。


最近は自分が1号店として目指したいスタイルが定まったので、そのイメージを具現化させるために、また再び色々なお店に足を運んでいます。

今年度中にはなんとか!
頑張ります。

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。