こんにちは、たかしです^_^

いよいよ始まりますね、サッカーW杯!

昔ほどサッカーの試合は見なくなりましたが、やはり気になる日本戦。

西野さんに監督が変わって、
メンバー発表の時に、選考の基準の一つに「ポリバレント(万能)」を挙げていて、私自身は「なんだかなぁ…日本人らしいな」と思いました。

個人的にはポルトガルやオランダで活躍している中島や堂安、スピードが武器のF東京の永井など、特徴ある選手が見たかったです…

以前の私は何でもできる、それこそポリバレントな人間になりたかったので、色んなことしてきて、それなりに万能かなとは思ってますが、
それだけでは上手くいかないことも多々あって、それよりも、どんなに下らない分野でもいいから、1番を目指す方が案外人生では大事かもなと思って、ここ数年は過ごしてるんですね。

泡盛にハマってるのもその一環。

これってサッカーも似たとこあると思うんです。
万能タイプの選手だけじゃね…
やっぱりマエストロ(職人)もいなきゃ。

とは言え、ここまできた以上、しっかり日本代表を応援したいと思います。

ちなみに、酒井高徳は私の実家から割と近所の出身なので、皆さま応援してあげてください(笑)

そんな中、レジスタ長岡所属の北信越フットサルリーグ1部も先月から開幕しておりまして、開幕戦、第2節とまさかの連敗となったレジスタでしたが、先日の第3節では11-2の大勝で、見事今シーズン初白星!
IMG_7248

この調子で白星を積み重ねていってほしいものです。

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。