こんにちは、たかしです^_^

今の職場にお世話になって、半年ほどになりますが、最近は連日、知り合いや知り合いの紹介でたくさんの方にご来店いただきまして、幸せな、充実した毎日を過ごさせていただいてます。

この前は多分5年以上ぶりの再会となる、東京時代の友達の将が地元沖縄に帰ってきたので、久しぶりに再会。
IMG_7325

同級生ということもあって、東京いた頃はよく一緒に飲みに行ってましたが、相変わらずのナイスガイで幸せな時間でした。

そしてその数日後にも、奇跡的な再会がありました。
たまたまカウンターに座ったお二人。
たまたま話かけたら、男性の方が同級生で。
たまたまひょんなことから、出身地の話になったら、同じ新潟出身で。
しかもお互い中学、高校共にサッカー部。

こりゃ、絶対話が繋がると思って掘り下げていったら、
な、な、なんと、高3の県総体準々決勝で対戦した相手チームの選手でした。
当時、相手チームはバリバリの優勝候補だったんですが、私の高校、ミラクル起こして延長戦の末にその高校に勝利したんですね。

この出来事は、今でも当時の高校サッカー部で集まると必ず出てくる話題で。

新潟でも出会ったことないのに、
日本の端の沖縄の居酒屋で再会するとは…
人生って不思議ですよね。

そんなこんなで、共通の知人もいたりで意気投合して、後日たまたま仕事休みだったので、一緒に飲みに。
IMG_7323

いやー、飲み過ぎたけど、最高に楽しい時間でした。

彼はいま銀座で飲食業を頑張ってるので、自分も負けじと頑張らなきゃね。

そして、こういうご縁を大切にこれからも生きていきたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。