こんにちは、たかしです^_^

今日は12日ぶりの休日。
東京から友人が来るので、休みをとったのですが、台風10号襲来で、友人の旅程にも影響出まして、お互いのファミリーで食事する予定がキャンセル…

今年は台風の当たり年と言われてますが、本当に台風が多い!

まぁ予定が流れたおかげで、連勤連勤で、疲れ果てた身体も回復しました♫

さて、この前の日曜日は、国際通り「おきなわ屋」本店前で行われたエイサーイベントにさとことちび太と行ってきました。
この日は東風平青年会、栄口青年会、園田青年会と、なかなか豪華なラインナップでして、真夏の陽射しの下、汗だくで青年会の皆さん頑張ってました。
IMG_7341
IMG_7351
IMG_7348

栄口の民謡にはよなは徹さんの姿も。
IMG_7347
IMG_7346

3団体の中では、特に栄口が気合い入ってて、最高でした。

初エイサーのちび太がどういう反応するか不安半分、ワクワク半分でしたが、
最初は太鼓の音にビビって、恐る恐る横目でソーッと見てましたが、すぐに慣れて、普通に見入ってました。

この日はちび太が見ていたタイミングでは、チョンダラー居なかったけど、
チョンダラー現れたらさすがにギャン泣きかな(笑)
IMG_7369


来月は旧盆もありますし、沖縄はエイサーシーズン真っ只中。

今年も各青年会の活動に目が離せません。


今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。