こんにちは、たかしです^_^

昨晩から沖縄本島を直撃した台風24号。
当然我が家も窓の外からゴーゴーと凄い音。

午前中は外の景色はそりゃ大変なことになってまして、家でおとなしくしてました。

が、あまりに暇だったので、物置きにしまっいた泡盛たちを整理し始めたら、収集つかんくなり…(笑)
IMG_7686


そうこうしていたら、夕方に突如停電!

ヤバい!
エアコン使えない。
扇風機使えない。
冷蔵庫も…

おまけに水道も電動ポンプなのか、
停電と共に水圧が一気に弱くなりまして、断水の予感。

使えるのはガスのみ。

迫るちび太の夕飯の時間。

色々覚悟して、備え始めたら、直後に復旧。
幸いなことに停電時間は30分ほどで済みました。

なんだか再び停電の予感がしたので、電気が使えるうちに、食事、シャワーなどパパっと済ませましたが、いまのとこ、再停電もなし。

他地域が長時間の停電で苦しんでいる中、本当幸運です。

小さな子どもがいると、停電は死活問題だなと認識させられました。

あと水もウォーターサーバーなので、これも停電時助かりますね。

まだ多少の吹き返しがありますが、もう大丈夫なはず。
こちらに来て、1番ビッグな台風でしたが、何事もなく済んで一安心。

今日も読んでいただきありがとうございます。
感謝。