こんにちは、たかしです^_^

この前、初めての家族旅行として、2泊3日で石垣島へ行ってきました。

今回ソラシドエアを初めて利用しましたが、大手キャリアと遜色なく、子連れでもとっても快適な空の旅♪

到着して、レンタカー借りて、まずは腹ごしらえにいつもの離島ターミナル脇のマルハ鮮魚店へ。

その後、あれこれ持ってくるの忘れてしまったものなどを買い出しに、バースデイやら、ダイソーやら、マックスバリューハシゴしまして、宿にチェックインして、しばし昼寝。

石垣はお互い住んでたことあるし、旅行でも来ていたので、今回は「のんびり」がテーマ。

夕暮れをホテルで眺めながら、

夕食は人気店の焼肉「やまもと」へ。

相変わらずの繁盛店。
まいうーでした。

翌朝は豆腐の比嘉で朝食。

それから、竹富島へ。
離島ターミナルで出発待ちの合間に恒例のマリヤシェイク。

竹富島では、あまりの暑さで(この日は28℃)、西桟橋とコンドイビーチをささっと見て終了。

滞在時間2時間弱というショートステイで石垣島へトンボ帰り(笑)

その後、石垣まで来て、まさかのエンダーでランチして、ホテルで昼寝。

夕方に車で川平湾へ行き、
夕陽を見に御願崎へ。

久しぶりの八重山で見る夕焼けはとてもキレイでした。

最終日は、毎度お馴染みの知念スーパーでオニササ。

からの、富野にある思い出の「トミーのぱん」でパンを買って帰ってきました。

なんだか中身のない旅行だったような気もしますが、ちび太が生まれてから、私もさとこも本当によく頑張ってきたから、よいリフレッシュになりましたし、こんなに長い時間ちび太と一緒に居たのも初めてだったので、貴重な旅行になりました。

また来年も家族旅行行くために頑張ります。

今日も読んでいただきありがとうございます。