こんにちは、たかしです^_^

先月頭にオープン決定のお知らせしてから、あれこれバタバタで、詳細のご案内が遅くなりましたが、

年明け1/13(日)にいよいよ始めます!

その名は「AWAMORI+(アワモリプラス)」

私を大きく成長させてくれた、現在活動休止中のグループ「awamoriplus」への感謝と敬意を込めて、
また、私と同じように、「泡盛を通して、人生がより豊かになりますように」という願いを込めて、この店名にしました。

その名の通り、泡盛メインのバーになりますが、それ以外のドリンクもありますので、泡盛NGな方もご案心を(笑)

ただし、あくまで店のコンセプトは「沖縄(琉球)産」

いずれは沖縄と新潟の融合を考えてますが、
まずは、食材、器、作り手、文化、伝統などなど、様々な「沖縄(琉球)」を発信していきたいと思います。


肝心の住所は、那覇市泉崎2-4-3 1F 味噌めしや 
 まるたま内、になります。

「味噌めしや まるたま内?」
と思った方もいるかとお思いですが、

実は、味噌めしや まるたまオーナーのご厚意で、まるたまの営業時間外を間借りしてAWAMORI+を営業いたします。

要は、店舗シェアです。

ですので、
営業時間は22時から深夜3時くらいまで。
日曜日だけ、18時から24時営業になります。
定休日は木曜日。

ちなみに、まるたまの外観、内装はこのような感じでして、
IMG_8113

めちゃシャレオツなんです。
居心地、空気感もとても良いですし、
これまでの泡盛バーのイメージをきっとガラリと変えれると思います。

AWAMORI+のfacebookページ、インスタグラムも開設しましたので、「いいね」「フォロー」していただけたら幸いです。

10月後半に、まるたまのオーナーから突然このような話をいただいて、
今の職場に年内退職のお願いをして、関係各所に挨拶回ってと、ドタバタドタバタですが、
今回このようなチャンスをいただいたまるたまオーナーの中西さんには感謝しかありません。

条件良すぎて、「騙されてんじゃ…?」
と不安にもなりますが、信じてみよう(笑)

また渋々ながらも退職を受け入れてくれた今の職場のオーナーにも感謝しかありません。

こちらに来てから、本当色んな方に支えられてここまで来てます。

ちなみになんですが、
私、AWAMORI+をやりながら、まるたまのスタッフにもなります。
正式に。

実は、4月からまるたまのランチタイムを週4くらいでずっとお手伝いしていたのですが、
今回AWAMORI+をやらせていただく代わりに、まるたまのスタッフになるという条件がありました。

でもそれは、私にとっても有難いことで、まるたまのスタッフとして働くことで安定収入を得ながら、自分の店もやる。

自分の店一本はリスクもあるし、売上を軌道に乗せるまで時間かかりますからね。
妻子がいる自分としては、
店を開業するにあたって、そこが一番課題でしたので、そこのリスクを回避できて言うことなしです。

やはり…騙されてる?(笑)


ってなわけで、1月からはまるたまのディナータイム(17時)から私は店舗におりますので、いつでも遊びに来てください♪

何かまだ伝え忘れがあるような気もしますが、今日はこの辺で。

今日も読んていただきありがとうございます。
感謝。